フォト
無料ブログはココログ

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(7) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(8) »

2016年12月16日 (金)

まちばなし(たらこ味)

豊嶋さんは今年の6月から「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん(さくらさきこ)役を水谷優子さんから引き継ぎました。
急な交代にもかかわらずこの件で失望の声は全く聞かないので、よほど役との相性が良かったのだと思われます。声優交代ってどうしても昔の声のイメージが強く残るから二代目は辛口評価を受けるものなのにね。

そのほかの水谷さんのキャラの代役は──ミニーマウスが遠藤綾さんのようです。
天地無用の美星クラスになると「上手かった二代目阿重霞ですらしっくりこなかった人が多かった」せいで配役が組めずにこのまま続編を作らず終了する可能性もわりとあるんだとか。
目立つキャラであればあるほど中の人の存在感も比例して大きくなっていくんですね……。

なおこの水谷さん、短い間とはいえ高槻市民。六中から島上高校なのに昔の声優雑誌で校区すら違う桃園小のあたりを撮影場所にされてたのは今考えると時間が全然足りなかったんだろうなぁと少し微笑ましく思ったり。

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(7) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(8) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(7) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(8) »