フォト
無料ブログはココログ

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(13) | トップページ | あけましておめでとうございます »

2017年1月 1日 (日)

ストリートビューで巡るゲーセン跡地(14)

・おもちゃ ペンギン(高槻市栄町)
現トップワールド向かいの同じく普通のおもちゃ屋。
二階スペース全てがゲームコーナーというかなりの良環境でしたが、地域的なここしかない需要が悪い方向に作用して「平日の昼間からどう見ても小学校高学年くらいの子たちが来店する」ことへの対策に店主が追われることになり、格ゲーの時代の終焉より少し遅れて二階は閉鎖されました。
Photo
閉鎖の数年後にあった閉店セール時にジャイロセット(ファミコンロボットのアレ)を見かけたので、おもちゃ屋としては在庫整理すらしない超個人経営だったのかもしれない……。

現在は下が『パン工房メルクール』で、ゲームコーナーだった二階が卓球場。
ちょっと歩けばパラダイスアンドランチという高くて美味いパン屋があるこの場所で健闘しているようなのでたいしたものかと。

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(13) | トップページ | あけましておめでとうございます »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(13) | トップページ | あけましておめでとうございます »