フォト
無料ブログはココログ

« まちばなし(月見だんご味) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(29) »

2017年2月18日 (土)

ストリートビューで巡るゲーセン跡地(28)

・らんらんらんど トポス茨木店(茨木市中津町)
DOMDOM大量閉店のニュースを読んでいたら、『ドムドムハンバーガーマップ』に昔あった店としてトポスが載っていたので思い出がてら紹介。
ドムドムがあったのは2F正面入口へ至る階段のすぐ横(※トポスの内部ではない)でしたが、らんらんらんどがあったのはその2F正面入口の側面に作られた増設スペース。

表にエアホッケーやワニワニパニック等の遊具と子供向けメダルゲーム、奥にはアーケード筐体と競馬やスロットなどの大人向けメダルゲームと棲み分けている心遣いが実にダイエーらしくて素敵でした。
PhotoPhoto_2
その増設部分ができるまでは最上階が百貨店の屋上遊園地を真似したような乗れる電動遊具&屋内ゲームコーナーだったわけですが、そんな「坊主めくり」や「日本一周旅行ゲーム」「わたあめ製造機」があった旧い時代を知っているのは余程の地元民だけなのでどうでもいいですね。

しかし、トポスでさえ5階建てだったのに今あるマンションは12階建てとはねえ……

« まちばなし(月見だんご味) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(29) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちばなし(月見だんご味) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(29) »