フォト
無料ブログはココログ

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(23) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(24) »

2017年2月 1日 (水)

じゃあ逆に現役のゲーセンってどこよ

ここまでで高槻市と茨木市のゲーセン跡地記事が23件。
知らない店も含めたらいったいいくつ潰れちゃったんだ……」と言いたくもなります。

告知通り跡地はほぼネタ切れなので、残りは店名を覚えていなかったり一度も行ったことがない場所をほんのいくつか書いておしまいですね。
その前に、現在稼働中のゲームセンターを備忘録代わりに書き残しておきましょう。

・モーリーファンタジー 高槻店(高槻市萩之庄):イオンの三階
・モーリーファンタジー 摂津富田店(高槻市大畑町):ダイエーの二階
・モーリーファンタジーF 茨木店(茨木市松ケ本):イオンモールの三階
・ラウンドワンスタジアム 高槻店(高槻市辻子):ラウンドワン
・ラウンドワン 茨木店(茨木市南清水町):ラウンドワン
・アドアーズ高槻店(高槻市大畑町):アドアーズ ※びっくりドンキーと融合した店舗
・ゲームディーノ茨木店(茨木市永代町):阪急茨木ソシオビル地下一階

イオンとアドアーズはほぼメダルゲームとプライズだけでやっていけているので、艦これや三国志大戦のような筐体ゲーがあるのはラウンドワンとディーノだけですね。
“ここしかない需要”を見込んでDINO蘇生時に店舗面積を増やしたディーノはやり手だと思います。

こんなに減ってたらそりゃあ格ゲーやSTGの人気が下火どころか燻りすらしないわけだよ!

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(23) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(24) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリートビューで巡るゲーセン跡地(23) | トップページ | ストリートビューで巡るゲーセン跡地(24) »