フォト
無料ブログはココログ

« プリンは文化 | トップページ | あいきゅーが さがってるから しかたない »

2017年3月30日 (木)

まちばなし(チキン南蛮味)

先人の残した全曲リストで「月の真話」が二種類存在するように書かれていたので、押し入れからCDを出して聴き比べてみたら本当に違っていた話。

「月の真話」は『プラネットラダー ドラマCD 赤い弧月』の主題歌。
プラネットラダーはマイナーな少女漫画誌(コミッククリムゾン)連載の看板作品でしたが、完結寸前に休刊したため移籍先の元からいる購読者に終盤だけ読ませることを由としなかったなるしま先生が移籍せず最終巻だけ完全書き下ろしで出したという武勇伝があります。
連載分の原稿料よりも読者への仁義を取った先生すげえょ……。

文庫版も出ているので、おすすめ通りの順番で楽しめばドラマCDだと好青年に描かれている早稲田がこんな外見だったのかよと笑い飛ばせることうけあいです。

このドラマCDの発売前に出した豊嶋さんのマキシシングル『Way to Love』にもこの「月の真話」が先行収録されており、
聴き比べるてみるとドラマCD版のほうが遥かにバックの演奏が壮大なんだなこれが。
曲の長さや歌い方はほぼ完全に同じなので両方持っていたのに気付けなくてちょっと悔しいかも。

しかしコミックでクリムゾンというと全然違う方向性を想像してしまっていかんね

« プリンは文化 | トップページ | あいきゅーが さがってるから しかたない »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンは文化 | トップページ | あいきゅーが さがってるから しかたない »