フォト
無料ブログはココログ

« まちばなし(鉄火巻味) | トップページ | まちばなし(チキン南蛮味) »

2017年3月18日 (土)

プリンは文化

実家の近くに「プリン公園(正式名称)」というとても狭い児童公園があったのですが、

Photo

業者にペイントされてイメージを一新してしまいました。
ちょっとこれは食べられないというか絶対公園の名前知らない人が塗っちゃったよね。

2004年に『日本住宅公団』から『UR都市機構』になったころ、要る書類まで捨ててしまったのか昔からあった「うさぎ公園」や「ちょうちょ公園」などが知らないうちに名前募集されて改名するという事件があったわけですが、その時でも「ぐるぐる公園」と「プリン公園」は旧名を覚えている人がいたおかげで無事だったというのに……。

団地内の小規模な遊び場には公園名プレートなんて当然無いですから、こういう悲劇は事務所がよほど有能でない限り避けられないのでしょうか。

« まちばなし(鉄火巻味) | トップページ | まちばなし(チキン南蛮味) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちばなし(鉄火巻味) | トップページ | まちばなし(チキン南蛮味) »